FC2ブログ
Entry Navigation
  • 30時間

30時間

こんばんは!
ヨーダです。


いよいよ梅雨らしい天気になってきましたねー。
雨は鬱陶しいですが、少し涼しくなるのでたまにはいいですね。

このまえの土日は、なんと2日間で30時間以上寝てしまいました。

どっかにお出かけしてこようと思っていたのですが、気だるい休日の陽気にあてられて結局寝続けてしまいました。

普段が4時間睡眠くらいなので、寝だめした感じですね

しかも、そのままおとなしく月曜を迎えれば良かったのですが、日曜の夕方になるとこのまま休日が終わってしまうのがもったいなくなってきて、結局ふらふらと友人を誘って出かけてしまい深夜に就寝。

また月曜に眠い目をこすってました。


やっぱり遊びにいくにも、ゆっくり休養するにも事前に計画を立てないと駄目だと思い知らされた週末でした。

・・・それが再認識できただけでも良かったかな・・・。


ではではまた今度。
スポンサーサイト



04
2007
comment
0

こんばんわ!
ヨーダです。


最近は暑い上に、湿気が多くてもうヘロヘロです。
なのになぜかお出かけ先は遠いところばかり・・・
先週だけでも東京都西部、神奈川、茨城と連日小旅行でした。
月曜日もやっぱり横浜あたりまで行くことになりそうです。

けれど、夏バテしている場合ではないのです。

最近メディアで取り上げられはじめたこともあって、大忙し。
でもそれは自分たちが社会に認められたってことなので、うれしい悲鳴です。

これからは寄せられる期待も大きくなっていくはず。
それにすべて応えていくことが私たちの仕事です!

まだまだ暑くなる夏にも負けず頑張るぞー!

02
2007
comment
0

こんばんわ!
ヨーダです。

最近、余裕がなくて大好きな単車も乗れてない・・・
と思って、先週末ちょっと単車で遠出してきました。

2時間くらいの遠乗りでしたが、久々に風を感じて気持ち良かったですね。
いい息抜きができました。

就活中はストレスが溜まることも多いと思いますが、みんなどんな息抜きしてるんでしょうか。

私は、あんまり行きたくない説明会には車で乗り付けてわざと目の前に留めて
行ったりしてましたね。
あんまり意味がないように思うかもしれませんが、車が趣味なので気が重い就活に無理矢理楽しい要素をくっつけて、少しでも行く気になるようにしてました。

いくまでが大変なので、どんな理由でもいってしまえばこっちのものです。

就活するのに気が重くなったら、なんかいい要素をくっつけてみてください。
同じ場所で予定をいれても、好きな音楽をガンガン聞きながら行くでもいいです。

少しは腰が軽くなるかもしれませんよ。

今日はこのへんで・・
21
2007
comment
0

こんばんは!
ヨーダです。


いやー最近の暑さは以上ですね。
外出すると5分で汗だく、皆さんも就活中は暑いスーツ姿で出かけることが多いと思いますが、水分をいっぱいとって熱射病には気をつけましょう。


話は変わって、最近私は仕事で文章を書くことが多くなりました。書くというのは本当に難しいですね。
何かを書き出すためには、それを考えなければいけない。そして考えたついたとしても、さらに漠然としたものを自分の言葉にして文章を作り出す。
これが本当に難しい。
特にこれが人の目を引くことを目的としていたり、興味を持ってもらうものなら尚更です。自分の思ったことを人に伝えて解ってもらう。そんな文章を作り出すためには、人の作ったそんな文章を読むことが一番です。

就活中の皆さんは、履歴書や自己PRといった自分のことを相手に伝えて解ってもらわなければならないことが多いはず。
だから、いろんな本を読んでみるのが吉です。突然小難しいビジネス書なんか読もうとするとすぐに飽きてしまうので、最初は小説でも何でもいいんです。漫画でもいいじゃないですか、読まないよりは。実は私は漫画が大好きなのでかなりお薦めです。読むのに苦にならないし、何より楽しい。否定する人もたくさんいますが勉強になる漫画もたくさんあります。

とにかく何でもかんでも読むこと。それが最近の教訓でした。
ではまた!

13
2007
comment
0

こんばんは!
ヨーダです。


いや~人の関わりは大事です。


失礼、突然変なことを言ってしまいましたね。
しかし私、つい先週身をもって実感させられてしまいました。

私、先週末ちょっと行き詰っていまして、いろいろと弱気になっていたんです。
そんな時にふとここ何ヶ月か疎遠になっていた、学生アルバイト時代ものすごくお世話になったある恩師(と言ってもそこまで年は変わらないのですが)に電話してみたんです。

すると相手の第一声は、

「なんだ弱ってんのか?」

まだなにも言ってません。なのにこうです。
今までそんな電話したこともないのに、タイミングでわかるんですね。

不覚にもそれを聞いたときにはグッとこみ上げてくるものがありましたね。

そんな流れで半分近況報告、半分悩み相談をしながらしばらく話していたんですが、そろそろジャーまた今度となりそうな空気になり、いざ電話を切ろうかと言うときにコロッと相手の雰囲気が変わったんです。

なんだと思って聞いていると、

「行き詰っていた仕事に協力してやるから資料を送れ」

と、こうです。

半信半疑で言うとおりにしてみたら、なんとその日の内に見事解決!!

すっきりして週末を過ごせたんですが、当の恩師には予定が合わず会えませんでした。

今週末はその方と食事に行ってきます

そんこんなで人との関わりに心動かされた一週間でした。


ではではまた~
06
2007
comment
0