FC2ブログ

08卒業見込みの就職内定率

みなさん、こんにちは
ハン=ソロです。最近急に寒くなりましたね

確か昨年も私の記憶が正しければ成人式あたりから急に寒くなった気がいたします。

みなさん、インフルェンザがはやっているので風邪には気をつけてくださいね

さて、厚生労働省と文部科学省の調査によると今年春卒業予定の学生の就職内定率なんですが、昨年12月1日現在で、81.6%で、前年同期比2.0%の増加になっていることがわかった
らしいです

内定率が前年度比を上回るのは4年連続のことだそうです。

男子の内定率は81・8%(前年同期比0・9ポイント増)、女子は81・4%(同3・2ポイント増)。地域別では、近畿の84・3%が最も高く、関東(83・7%)、中部(79・7%)が続いたそうです。

そして高校生の就職内定率は前年同期比2・4ポイント増の79・7%。男子が84・4%(前年同期比1・7ポイント増)、女子が73・7%(同3・0ポイント増)だったそうです


その中から進学をする人材などを抜かすと大半の学生の方が、内定を持っている見込みになります

しかしながら数字が示すように残りの1割のかたがたは未だ内定が出ずに負のスパイダルにはまっているかと思います。

抜け出すためには自分自身との戦いですが、周りの人間に力を借りるのもひとつの解決方法です。

プライドをとるか?自分の将来をとるか?
この判断を間違えると人生遠回りですよ

実際に私はかなりの遠回りをしてしまいましたから

遠回りをしない方法は実は単純で、自分の現状を素直に受け入れること。
これは会社に入ってもそうですから・・本来こうなはずなのに・・・

などなど
いろいろ考えることはたくさんあると思いますが、最後まであきらめずに粘ってね!


Never Give UP!!
16
2008
Relation Entry

Comment

Trackback

http://dfrontier.blog67.fc2.com/tb.php/198-574823d3

【文部科学省】の口コミ情報を探しているなら

文部科学省 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
  • 2008⁄01⁄16(水)
  • 22:06
  • 人気のキーワードからまとめてサーチ!