FC2ブログ

Birthday Party!

ケーキ

こんにちは。ルークです
昨晩、関口会長の誕生日会&上場記念Partyに行って参りました。

関口会長とは、株式会社VSNの創設者であり、尚且つ房朗イチバンの意味から名づけた「フサイチジャンク」等で有名な馬主でも知られている、あの“関口房朗会長”です

当日会場にゲストとしてお見えになったのは、

ちぇ
      チェホンマン


元木
      元木 大介


徳光さん
日本を代表するフリーアナウンサー・徳光和夫

そして…

長嶋
      長嶋 茂雄

そして数多くおすもうさん達。。。

これだけのゲストが当日いらっしゃるとは思ってもみなかったので、驚きました。
その他にも会場には沢山の人・人・人

71歳の誕生日をこれだけ多くの方に祝っていただけるというのは、
本当に嬉しいことなんだろうな…
『ビッグフィッシュ』を想い出しながら感じていました。

ビッグフィッシュの映画のように、
生きた人生の中で出合った全ての人に見送られて最期を迎えるというのも素敵ですよね。
そんな風に、関わった人達がいつまでもつながっていられるというのが何よりの財産なんだろうな…と。

それを考えると、関口会長様は人脈が広く、色々なことに取り組んでいるのが凄いですね。
そしてこれだけの人が誕生日を祝ってくれる…というのが何よりも。。。



最後に、

関口会長が実際にどれ程の額を寄付したり、提供したりしているのかは具体的にわかりませんが、臓器移植の手術援助や、貧困国への資金援助などを積極的に行っている様で、そんな姿を見て、

「本当に世の中を変えたいと思うのなら金がないといけないんだな。」と、
“金”の凄さと必要性を感じました。
21
2006
Relation Entry

Comment

Trackback

http://dfrontier.blog67.fc2.com/tb.php/88-efde8f09